東久留米の 日進自動車 高林のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日産リーフで富士ゴルフコースへ行ってきました

<<   作成日時 : 2015/03/23 21:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨日、スズキ自動車の所長さんと八王子の川口さんと富士ゴルフコースへ行ってまいりました。
現地集合の為、思いきって自家用車の日産EV車リーフで行ってみよう!とよ〜く計画を立て実行しました。
目的地迄105キロ、10時15分outスタート、途中一回充電で、3時間見ればまず着くだろうと、6時45分に出発、念のため最近出来たらしい中央道府中スマートインターから乗り 石川PAで急速充電、高速道路も順調に流れ、平均時速90キロ追い越され車線を慎重に走って行ったのですが、大月分岐後の登りからどんどん残り走行距離メーターが減って行きビビり出す。富士山が目の前に雄大にそびえ立つ頃にはおびえ出しの 電池残9キロ、富士急ハイランド横で4キロ、コースターより怖い怖い、目的地迄あと10キロ圏、高速上に充電施設も無く神頼みで東富士五湖道路へ強行突入電池残量計が「ーーーー」ナッシング!キャー〜〜〜〜〜〜‼️お願いお願いお願いお願いお願い………………
なんとか山中湖インターを通過し路肩へ止めてオペレーターに近隣の充電施設を紹介して頂きました。「山中湖観光案内所」まで2キロ ゴルフコースまで4キロ。意を決して、お願いお願いで、再出発。なんとかたどり着きました〜〜〜〜怖かった〜〜〜〜

スタート5分前にギリギリ到着。天候にも恵まれコースもとっても素敵でしたが、恐怖でカラダが硬直し前半スコアはボロボロ、後半は帰るの怖いよ〜〜で集中力を欠き残念なラウンドになってしまいました。

4時に帰路出発 下りが長く続き走り出し90キロの電池残量がドンドン回生120キロまで上がりましたが怖いので、渋滞覚悟で談合坂で充電、SAも渋滞で脱出に35分高速も渋滞、八王子ジャンクションで首都圏中央連絡線へ迂回高尾山ICで降り多摩境のコストコに閉店10分前7:50着 予定の商品GET!お疲れ様。自宅には9:30着電池残量60キロありました。

結論!

@もしガソリン車で活動していたら、5時間半は時間短縮出来たと思われます。ガソリン代約3,000円と比較すると、私は絶対エスティマで行けばよっかたと大変貴重な体験をさせていただきました。

A中央道下り特に富士山へは電気自動車を使用するべからず!

追記
来月日産自動車さんのコンペが花咲で開催ですが、今度は大丈夫かな?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日産リーフで富士ゴルフコースへ行ってきました 東久留米の 日進自動車 高林のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる